現在、マリーナホップ宮島航路は運航を休止しております。
よくある質問
運航について
-
雨が降っても運航しますか?
MARINA HOPⅡには屋根がついておりますので運航致します。
-
運航しない日がありますか?
台風等の接近などにより運航不可能な荒天となった場合、欠航する場合が御座います。また、マリーナホップが休みの日は運休としております。
-
運航時間はどれぐらいですか?
約25分の運航となります。
アクセスについて
-
駐車場はありますか?
マリーナホップの駐車場を無料でご利用いただけます。開閉時間は7:30~21:30までです。
※駐車場所に指定はございませんが、宿泊でのご利用の場合は駐車できないスペースがあります。コチラからご確認ください。
ご乗船について
-
座席指定はできますか?
座席指定はできません。乗り合いの自由席になります。
-
船内の飲食物の持ち込みは出来ますか?
乗合船ですので、周りのお客様のご迷惑の掛からない範囲で可能です。
-
ベビーカー等の持ち込みは出来ますか?
多少の荷物を置くスペースは御座いますが、混雑時には難しいことも御座います。時期にもよりますので、お電話でお問合せください。
-
自転車は乗せられますか?
基本的には乗せることは出来ません。
-
犬や猫などのペットを連れての乗船は出来ますか?
ケージ(3辺の合計が120cm以内のもの)をご利用いただければ乗船可能です。ただし、お正月期間(1/1~1/3)や、宮島水中花火大会の日など、混雑が予想される日に限っては乗船をお断りする場合がございます。
-
船内にトイレはありますか?
各船にトイレがあります。
ご予約・料金について
-
乗船便の変更は出来ますか?
変更先に空席があれば変更できますので、事前にお電話下さい(082-295-2666)。
-
予約のキャンセルをお願いする場合はどうすれば良いですか?
早めにお電話下さい(082-295-2666)。
-
予約のキャンセル料は必要ですか?
基本的に予約のキャンセル料は頂いておりません。
キャンセルが決まり次第、お電話でお知らせください(082-295-2666)。 -
WEB予約は何ヶ月前からできますか。
ご予約はすべて、ご乗船日の3か月前からの受け付けとなります。
-
予約は何時までできますか。
乗船日前日の20:30まで予約が可能です。当日のご予約は承っておりません。
-
空席があることを確認して進んだのに、最後にエラーが出て予約できませんでした。なぜですか?
空席状況は、確認した時点での状況のため、確認メールのURLをクリックするまで予約は確定していません。WEB上で他の方が予約したり、キャンセルなどもございますので、空席数は常に流動的となっております。URLをクリックする前に満船になってしまった場合には、「予約できませんでした」とエラーが表示されます。
WEB予約について
マリーナホップから、世界遺産の宮島へ!!
ご予約、お問い合わせはこちら